REIWALIFEのブログ

様々な紹介を行う! 予定…

常識と同調圧力大好き人間は邪魔者!

最後の投稿から、早一ヶ月以上。どうせ見る人ほぼいないから張り切って炎上案件記事を投稿しよう。さて、今回のテーマは「常識と同調圧力大好き人間は邪魔者!」 です。同調圧力は先週辺りにとあるテレビ番組で「日本人の特徴である同調圧力自然災害が多いか…

常識と同調圧力大好き人間は邪魔者!

最後の投稿から、早一ヶ月以上。どうせ見る人ほぼいないから張り切って炎上案件記事を投稿しよう。さて、今回のテーマは「常識と同調圧力大好き人間は邪魔者!」 です。同調圧力は先週辺りにとあるテレビ番組で「日本人の特徴である同調圧力自然災害が多いか…

お気に入り フリーゲーム紹介その2

本日はおすすめフリーゲームの紹介その2です。 やかろ氏が作成しているフリーゲームの無慈悲な笑顔です。 かわいいキャラクターが物語を紡いでいくが、その運命はプレイヤーの心をも突き刺すほど… 現在は4つのストーリーが展開されている。詳細を省いて紹介…

金持ちに対する優遇がここまでだったとは…

はい。予定していない投稿をいてもたってもいられず投稿することにしました。 まずはこちらをごらんください。これが真実なら金持ちは敵ですよ!! 私はyoutubeを見まくっているのですが、恐ろしいものを発見しました。 元動画 https://www.youtube.com/watc…

ニーアオートマタの気になった点BY社会人もどき

昨日宣言した通り、youtube動画配信者のなるにぃ様の動画を視聴した際に感じたことを紹介します。今回はさっと読める1500文字くらいに納まる程度にします。 元動画はこちらから: https://www.youtube.com/watch?v=lHSc93ZKqiA 一度目を通してもらうと記事の…

「世界のニュースを日本人は何も知らない」の内容はどうなのか?社会人もどきが評価する!!

ゴールデンウィーク中に読む本を買い漁っていて、「世界のニュースを日本人は何も知らない」という本に出合いました。著者は「世界で馬鹿にされている日本人」を世に出した、出谷本真由美という方です。 本を読み終えるまでに覚えた感想は「こいつ財務相やら…

コロナ世界での自身の日常を考える

久しぶりの投稿となった本記事はどのような内容を描くのだろうか?それは私にもわからない,しかし書き始めなければ始まらない。ならはじめにこの記事を創り出すきっかけから話していくとしよう。 この記事を読まれている皆様はアドベントカレンダーという言…

お気に入りフリーゲーム紹介その1

前回、前々回と政治的なブログだったので今回は趣味であるフリーゲームを紹介します。数が限られるため1記事OneGameの紹介という形にします。 今回紹介フリーゲームは三色パンさま作成の「狂い月」です!公式サイト スクリーンショット公式サイトのURLhttps:…

26万回視聴!やっぱ日本人は未来が心配。

昨日ブログ始めて1日坊主は惨めなのでまたYoutube動画の紹介です。https://m.youtube.com/watch?v=r-RyAtkZdhA&feature=youtu.be昨日の動画と同じ事語ってますが、路上で演説していて、直接国民に関係のある事を具体例に挙げてるのでより身近な問題なんだと…

やっとブログはじめた奴の初投稿

どうも、はじめましてREIWALIFEです! ブログをやるやる宣言三ヶ月目でやっと始めました。 ちなみにこのペンネームは(仮)です。ですのでそのうち変わるかも! そもそもブログを続けるかも不明な駆け出しですが、よろしくお願いします。 では、初めてのブログ…