REIWALIFEのブログ

様々な紹介を行う! 予定…

お気に入り フリーゲーム紹介その2

本日はおすすめフリーゲームの紹介その2です。

f:id:REIWALIFE:20200506182445j:plainやかろ氏が作成しているフリーゲームの無慈悲な笑顔です。

かわいいキャラクターが物語を紡いでいくが、その運命はプレイヤーの心をも突き刺すほど…

現在は4つのストーリーが展開されている。詳細を省いて紹介しよう。

1話 止まることのない雨によって苦しむ村、少女「雨(うるる)」は日を村にもたらすため涙の遺跡に連れてこられた。
天気を司る神に日を村に届けさせるため…少女は生贄となるため

2話  儀式によって季節を進ませる村、春で季節が止まり続け、そして前回には冬に戻ってしまった。季節を司る神「死期」は季節を進ませることなく儀式の子を殺してしまっている。
季節を進ませる儀式ために少女「四葉」は季節を司る「死期」へと歩み寄る。

3話  少女は目を覚ます、声に導かれるまま出会う人々の願いを成就させ、そしてその結末を目の当たりにする。真実と運命を知った少女は決断をしていた。

0話  傷を負い続ける人々と、壊れゆく遺跡。「色」は遺跡で睡蓮と名乗る神と出会う。

 

 

幻想的ながらも、暗い世界にに曙光が降注ぐことを願わずにはいられない。


あなたも味わってはいかがだろうか。

 


私の一推し「色様」を乗せて幕引きとしよう。

f:id:REIWALIFE:20200506210410j:plain


うわぁぁあ! 「色」じゃなくて「式」になってた!ごめんね!

「赤色とか青色の色ってかいて…色」

みんなは間違えないように!


追加

使われているbgmでも「いつか僕らが消える前に」は特に好きです。ほらほらナイトに収録されてるので是非聴いてね!


http://www.vita-chi.net/yamiyami.htm